top of page
  • tanechans

おはなし会無事終了しました

昨日の鹿肉薬膳鍋付き、堀田清先生のおはなし会 無事終了いたしました~。

会場にはマスクと除菌スプレーをご用意。 必要な方に使っていただく準備万全で開催いたしました。 キャンセルもありましたが飛び込み参加もあり、なんと満席。

コロナウィルスへの対策も含め、 朝鮮人参や当帰のように体を温める漢方薬となる薬草から、 生姜やにんにく、ウドのような漢方薬にもなる身近な野菜山菜のお話。 鹿肉がいかに体を温めるか、などなど。 身体を温める鹿肉薬膳鍋を味わいながら、 先生のパワフルなお話を聞いているうちに、 参加者みなさんの頬は血色が良くなり、室温はどんどん上昇。 いかに免疫力をあげて元気に過ごすか、 熱いお話が終わる頃には、 身も心もぽっかぽかの笑顔になっていました。 山菜採りや、山歩きツアーなど 今後の開催希望もいただきました。 コロナウィルスが落ち着いたら、 堀田先生と楽しい企画していきたいと思います♥ ありがとうございました(^^)



閲覧数:3回0件のコメント
bottom of page