top of page
  • tanechans

堀田マルシェ今年最後の出店しました

北海道医療大学薬用植物講座の 通称"堀田マルシェ"に、はる&ちえで出店してきました。

今年の出店はこれで最後。

先日の停電の経験から、ごはんさえ炊ければOKのご飯のお供シリーズ、お湯とどんぶりさえあればOKのノンカップ麺を自然食品店まほろばさんから選びました。 インスタント食品は添加物が気になりますが、安全な商品もあると知り、皆さん安心して購入していかれました(^^)

そしてこの日は手作りポップコーン屋さんとりんご屋さんを子どもたちで企画・運営しましたよ。 オーガニックコーンとココナッツオイルと塩だけのシンプルなポップコーンは、とまらない美味しさ。オーガニックメープルシロップを使ったメープル味にも初挑戦しました。大きな声を出して頑張りました! りんごは仁木町の新鮮りんごを仕入れました。売上の一部が、福島の子どもたちの保養を続けられている"山の家きょうどう"さんの活動資金になる、とっても美味しいりんごです。 こちらは大人気で、すぐに完売! 気になるかたは、こちらから…↓ https://ssl.form-mailer.jp/fms/187ffd7b593539

食を通して皆さんとお話しできるのは、わいわい楽しいひととき。いつも新しい発見があります。 また皆さんとお会いできるのが楽しみです♪

タネちゃんズ ちえ








閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page